フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

みよん家の日常の風景

ようやく1か月前のドライブ記を書き終えたばかりですが、祝杯をあげる間もなく2週間前に子供たちふたりと一緒に出掛けたドライブ記が待っています_| ̄|○


それにアタックする前に息を整えるために今日は、みよん家の平和な日常生活をさらっと載せるだけにしておきます(^_^;)


長男の彼女、Mちゃんが週末に家族でドイツに行っていたそうでお土産を持ってきてくれました。


日本でも作っているお店がありますが、年末によく食べられるドライフルーツ入りのケーキ「シュトーレン」です。


アーモンドも入っています🎵
ドライフルーツの入ったお菓子大好きなので嬉しい(≧▽≦)


長男「お父さんちにも、ってもうひとつ買ってくれてる」
わたし「えーっ💧(元ダンはMちゃんをうちに招待したり旅行先のお土産あげたりしたことないのに…ってちょっと悔しい)」
長男「でもお父さん用のはスーパーのやつだった。これはお菓子屋さんで買ったやつ」
\(^o^)Mちゃんナイス(^o^)丿


Mちゃんも来ているので、久しぶり(約10日ぶり)にフォンデュをしました。


寒くなってきたし、久しぶりだと特に美味しく感じられますね☆彡


いただきまーす(*´▽`*)


デザートには持ってきてもらったシュトーレンと、わたし製のヘーゼルナッツ入りチョコレートケーキです。食べ過ぎてちょっと動けません( ̄▽ ̄;)


みよん家の日常と言えば、フォンデュと・・・
ビリーちゃんに決まっています.。o○


小屋の中でゴソゴソ音がするので覗いてみたら・・・

あくび真っ最中でしたΣ(´∀`;)
分かりにくいけど、鼻から下が写っています。
なんかコワイ動物みたい:(;゙゚''ω゚''):


一度あくびを終えるとまた可愛らしい鼻から下半分です。
出ようかどうか迷ってるみたい・・・


あっ・・・出てきた(*´▽`*)
かわいい・・・(そればっかり)



どうってことないみよん家の日常でしたm(__)m
次からまたドライブ記です・・・色付いたカラマツがきれい~とか前にちらりと報告したアレです(ようやく)。
お付き合いいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する