フランスで山歩き

仏中東部リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

パワーアップしたビリちゃん

最近、休職中にしては結構忙しいこともあって、なかなかブログに使う時間が取れません…
お出掛け記は書くのに時間がかかるのでうちの可愛い子・ハムスターのビリーちゃんの体力アップについてお話しします。


小屋の中のビリちゃん。ご飯ボウルに入ってます。


こういう遊び場の中に時々出してやります。これはネットで購入したハムちゃん用の囲いで、もうひとつ長男が段ボール紙で手作りした囲いもあります。


こんな風に角のところで登ろうと試みますが、ツルツル滑るので当然登ることが出来ません。
しかし、先週この囲いにビリちゃんを入れて少し目を離している隙になんと消えてしまいました(;゚Д゚) 「なんで~?」と家じゅう探し回って何とか見つけたんですけど、昨日見てしまいました。


暗かったので、分かりにくい写真ですが・・・

えええΣ(´∀`;)
登っとる💦💦


マジすか(;゚Д゚)(;゚Д゚)
ハムスターがよじ登れてしまうのなら、ハムスターグッズとして不良品なのでは!!??
・・・というくらい筋トレが進んでいるビリたんでした。見習わなければ・・・


そんなビリちゃんの餌は主として穀物ですが、ほんの少しだけこんなものもやっています。

チーズ✨
そんじょそこらのチーズではありませんよ!


ボーフォール農協の中でも特にトップクラスのおいしさのブール・サン・モーリスの夏ミルクのボーフォールです。


1~2m角に切って乾燥させて浮いてくる脂をふき取ります。


何日か乾燥させて出来上がりです。脂肪分が結構あるので1日ひと欠片かふた欠片だけです。別に乾燥させなくてもいいんでしょうが、硬い方が食べ甲斐があるかなと思って😅



・・・と、これだけじゃ何なので、先週末の写真を1枚。

子供たちとお山地方に朝だけ軽くお散歩しに行きました。早起きしたので日の出が見られて満足✨



お付き合いいただきありがとうございました。
ちょっと留守にする&用事が立て込んでいるので更新やメッセージのお返事遅くなるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。