フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

雪国から戻ってきました

最近用事が多くて忙しいと言いつつ・・・昨日おとといは南仏お山地方で、雪の中を歩いてきました。歩いたのは少しでドライブ中心ですが😅


行きの県道から。スキー場の中かい!?って景色です。


今回は平日だったので子供たちは学校。デミちゃんと2人っきりの旅でした。


まだ12月に入ったばかりなのに雪深過ぎるΣ(´∀`;)


2日前に雪が降ったところで、まだ木に雪が融けずに残っていてフォトジェニックでした💕


今回は骨折以来初めてスノーシューに挑戦でした。
あまり距離も高低差も歩かなかったけど、場所さえ選べば今のわたしの状態でもすることができると分かって嬉しかったです。



19時に帰宅。お客さんを招待しているので急いで準備を~~


このブログでは常連メンバーの同僚S君とEちゃんです。S君とは時々会っているけれど3人揃うのは久しぶりです。


帰ってから料理する時間がないことは分かっていたので出発前夜に作っておいたブッフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮)。アペリティフには既に開いていたサヴォアの白ワイン、食事用にはカーブにあったちょっとよい目のボルドー(ポイヤックの生産者が作っているかなりおいしいオー・メドック)を。
デザートはEちゃんが買って持ってきてくれました。バスの運転手が急ブレーキかけて箱が傾いた、と言ってた割にそこまで壊れていませんでした(^▽^;)


次男は友達のうちに招待されていたので珍しく留守、長男は一緒に食べました。
久しぶりに気の合う同僚たちと職場ネタで盛り上がり楽しい夜になりました。



今回のお出かけの前にまだ書いていない2つほどのお出かけ記があるのでいつになるか分かりませんが、そのうちにリポートしたいと思います。


お付き合いいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する