フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

今シーズン最初の雪中ピクニック

今シーズン最初…といいつつ、11月上旬のハイキング・ドライブ記です。
この冬は雪が多く、11月の初めからお山地方では雪が積もり、これを書いている今ではもっとたくさんの積雪量です。


羊飼い小屋。
その前にテーブルがいくつかあることは、以前に来て分かっていたので出発前からここでピクニックを、と考えていました。


ただし、思いっきり雪が積もっています。


お願~い✨
除雪してくださ~~い(^◇^;)💖


はー助かった。
ありがとう(*^^)v


ひと仕事終えた次男。お疲れさまでした(*´▽`*)


お気に入りのイギリスのメーカーのポテチです。


みよん家の食卓に定番すぎるサラミ。


チーズはボーフォール。
一番うちで食べてるチーズかもしれません。フォンデュを作るのもこのチーズです。
メインは子供たちが夏に日本で買ってきてくれたカップラーメン+海苔天スナック菓子乗せ✨


案外賞味期限が短くてほぼ毎回期限切れのカップラーメンですが、11月上旬のこの日の時点では両方セーフ。奇跡です。毎回、「夏に買う(カップ麺の賞味期限は6か月のことが多いみたいです)」→「冬山で食べよう…と大事に保存」という流れで期限切れになってしまうんですよね・・・一方、海苔天スナック菓子の方は残念ながら1か月ほど前に切れていました。手強い・・・


次男が選んだのは「QUTTA」です。
初めて買いましたが、蓋を開けてみて具の豪華さにビックリ❕


わたしはもう何度か食べたことがあるお気に入りの小海老天ぷら入り蕎麦。
海苔天を乗せて、それはもう、とってもおいしかったです(#^.^#)


食後はコーヒー✨

コーヒー飲めない人はお水で💦💦


う~ん、幸せ✨
お腹がいっぱいになり過ぎてデザートはとても入らないので、後でドライブの途中でおやつ休憩をしよう🎵


リハビリ中でかなり不自由のある左足首だけど、今年もこの景色が見られて大満足です。
荷物をまとめて車まで戻ろう・・・



最終回に続きます。
お付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する