フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

新しいザック使ってみた

先日ネット購入したドイターの24リットル、日帰りハイキング用のザックを使ってハイキング(リハビリ山歩き)に行ってきました、しかも2回も( ̄▽ ̄;)


先日も書きましたが、以前に愛用していたものとほぼ同じモデルです。
前使ってたやつ👇

滑落した時に後ろがビリビリに破けてしまったのでした・・・(わたしの背骨は助かったので、ドイター製品は質が良い、とここに記させていただきます)


記念すべき第一回✨

前のは紫色だったのが今回は赤です。
大層な山に登ったように見えるかもしれませんが、大層な感じの山の向かいにある丘の上を歩いただけです( ̄▽ ̄;)
以前のわたしだったら退屈過ぎて選ばないようなコースだったけれど、足首にかなり不都合のあるわたしにはよい訓練(リハビリ)になりました。
しかし寒かった💦


朝はマイナス8℃、最高気温も零下でした。


調子に乗って1週間と空けずに第二回…

先週末です。
前回よりもだいぶ楽なところにしました。


この日は暖かかったので帰り道のドライブもゆっくりと楽しみました。


まだまだ普通の人の半分以下の速さでしか歩けないし、足首の曲がる角度に限界があるのでとても緩やかな斜面しか歩くことが出来ません。
それでもつい先日書き終えた、5週間前の次男との山道歩きの時に比べてだいぶ歩けるようになった気がします。
なにより飛び切り美しい、わたしの大好きな山の景色を道路からではなく、自分の足である程度登ったところから見ることが出来て心がとっても満たされました😊


他のお出掛け記がだぶついているので💦いつになるか分かりませんが、また記事にしてみたいと思います。


お読みいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する