randonneuseのブログ

フランス在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

またまたエクランへ。

休みが2日半あったので迷わず2泊でエクラン国立公園の中部にハイキングに行ってきました。ちょっと遠い(片道3時間)けれど、2泊するとなれば元も取れます!

半分ほど来たところで休憩。朝日で空がきれいです

同じパーキングから。ヴェルコール山塊(Massif du Vercors)のモン・テギーユや最高峰、グラン・ヴェイモンがよく見えます。

もう少し行くと見えてくるのがデヴォリュ山塊(Massif du Dévoluy)。立派な姿は最高峰のオビウ(La Grande Tête de l'Obiou)

遥かやってきました、オート・ザルプ県。出発地点の村の少し手前に広いパーキングが作られています。標高1289m。

ハイキングの出発地点、レ・フェルモン村。家や農家が十数軒ある程度の集落です

何やら面白い屋台のようなものが。
近所の農家の人たちがやっているみたいで、好きな野菜を好きな分だけ払ってくださいというシステムらしく、しかもチャリティー目的らしいです。そして無農薬だそうな。


・・・肝心のハイキングにまだ話が進んでませんが、もう眠たいので(フランス時間で夜の1時前)また続きは明日に。。