randonneuseのブログ

フランス在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

(山に行かなかった)休日の過ごし方。。夕方〜夜編

午後、またトウモロコシ畑を抜けて都会?に戻
りスーパーで買い物をしてうちに帰りました。


滅多にない、山に行かない休日。とことん有意義に使わねばなりません。
学校から帰ってきた子供達としばし寛ぎ、夕飯の支度をし、さてお出掛けです‼️


友達が先週から始まったダンスフェスティバルのオフィシャル・カメラマンで「今晩バレエ公演に仕事で行くけど来る?」と誘ってくれました。


早く着き過ぎそうだったので、手前のバス停で降りプラプラ歩いて行くことに。

かの有名なインターポール(国際刑事警察機構)の前も通ります。周辺は意外にガード緩い。


近代美術館。星一徹みたいなオヤジが落書きっぽくアートされています


オノ・ヨーコ氏が今年美術館に寄付した作品があります。


コンサートホールがあるのは、国際会議場やホテルやオフィス、レストラン、住宅などが一緒になったエリアです。


コンサートホールに着きました。
公式公演は明日から、今晩はアヴァンプルミエールですが、関係者など結構来てました。


コンサートホール内…なんかクラブっぽいです(汗)


おおっ、めっちゃいい席です\(^o^)/


友達の他にTF1(最大手の民放)のカメラが来てました。

肝心のバレエは撮影禁止なもので画像がありません。出し物は「美女と野獣」、うっとりする美しさでした!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。