フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

デロリアンに遭遇(≧∇≦)

ようやく終わった1泊2日のハイキング記、その1週間後に出掛けたエクラン国立公園南部での日帰りハイキング記もまだ書き始めてないというのに、また明日(祝日)も日帰りハイキング予定、そして今週末は3連休(残業分調整)で子供たちとまた山・・・
全然追いついてない感じです(;´Д`)
ブログ書くのは楽しいけど時間がかかる・・・(-_-;)


今日は先ほどまで子供たちと出かける今週末の行き先、宿泊先、大まかな予定を考えていたところ。そして明日のハイキングはどこに行くか今から考えないといけません。荷物の準備も・・・
そんなわけで今日は手短に、日中に出会った車のことを書いておしまいにします。


仕事がいつもより早く終わる日だったので、夕方に所用で出かけた郊外の町から帰る途中・・・住宅地を走っていると右手に目を引く車が停まっています。通り過ぎてしまったのでUターン!!ドアがヘンな開き方してるのが走行中に目の端に映ってランボルギーニ?と思ったんですが・・・


まさかのデロリアンΣ( ̄□ ̄|||)
バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシンの車です💕


パワー・オブ・ラ~ブ♬
好きな映画でした。
車の前にいた持ち主の30代後半くらいの兄さんに「写真撮ってもいいですか」と聞くと「もちろん!君、中に座ったら?撮ってあげるから」


すげーー(@_@)
残念ながらタイムマシンにはなっていませんでした(^^;)


ミーハーな人(わたし)の車が少し先に停めてあります(^^;
すると車を何台も積み込むトラック(空)の運転手も停まって下りてきてデロリアンを見に来ました。デロリアンの持ち主(ジーンズの人)とトラックの運転手。


デロリアンはこの1台しか製造しないまま倒産した会社です。これは81年に作られたものだそうで兄さん曰く「僕はまだ生まれてなかったよ」わたしは。。とっくに生まれてました(^▽^;)
「3年前に買ったけど、色々直すところがあってね~・・大変だけど、楽しみながら直していってるよ」と兄さん。カッコよ過ぎる💦

レジェンドだわー😻
うちに帰って車オタクの次男に写真を見せたら「うわー、いいなぁ。僕はまだ見たことがない」と羨ましがられました。


次回はハイキングの話に戻ります(*‘∀‘)

×

非ログインユーザーとして返信する