フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

有機栽培シードル農園を訪ねる

アメリカはバーモント州との国境間近になります


時期柄カボチャだらけです(^^;


有機栽培のシードルは国境を越えてアメリカから買いに来るお客さんもあるそうです。

雪が降るまで収穫せずに凍らせたリンゴを使ったアイスシードルは高価ですが絶品です


お昼に寄った近くの村のレストランにて


数キロ先で製造されている超地元ビールで乾杯🍻


ケベックのジャンキーな国民食、プーチン。これは鴨のコンフィがほぐして乗せてありますが色んなバージョンあり。フライドポテトにちょっと変わったほろほろのチーズと独特薄甘いソースがかかってあります。

めっちゃお腹いっぱいになります( ̄◇ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する