randonneuseのブログ

フランス在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ハロウィンとか関係ないと思ってたら・・・

子供たちも大きくなり、ハロウィンとかもう関係ないと思っていたら、、昨晩食事に招待された友達のうちは本物のハロウィンパーティーでした。
ハロウィンなのでメインディッシュはキャンディーです(;´д`) とりあえず子供達は。大人用にはもちろん塩味系のおつまみも準備されていましたが。。なにせハロウィンの目的のひとつはキャンディの人工着色料で舌を青や緑に染めることですもんね^^;


そこのうちは小学生の子供もいるからちょっとくらい飾りつけしてるかな~くらいに思ってたら、その小さい子の友達やその親、もっと大きい子たちやらいっぱいいて盛り上がり中。
わたしは仕事が終わった後に直接駆け付けたのですが、先に到着していた我が子たちは他の子同様、当然のごとく仮装しており(知ってたんなら言ってよね)、何も仮装してこなかったわたしのために友達は角付きカチューシャを貸してくれました・・・(;'∀') 


子供が小学生くらいのときは友達やその親を呼んでうちで誕生日会をしたものですが、もう中学生、高校生になりそういうことからは遠ざかっていまいた。なんだかノスタルジックな気持ちになってしまったハロウィンパーティーでした。


友達手作りのオレンジケーキ。



デザート。いただきまーす♪