フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

半年ぶりのバスク地方へ

1週間前に行ったハイキング記がまだ書き終わってないのですが…今日は出先からの投稿です。

日曜の今日、来週の休みに有給1日使って3泊4日(帰ってきた日の午後は仕事です😅)でスペインとの国境に近いバスク地方の友達のところに遊びに行きます😊


今朝7時過ぎの飛行機に。エールフランスのローコスト便です。


席に座るなり寝てしまい(例によって全てがギリギリ、荷物の準備が前夜2時に完了💦)、ハッと目が覚めるとちょうどモン・ブランが真横に∑(゚Д゚)携帯を出してる間に通り過ぎてしまい、後ろを見ると見えるのだけど、カメラには収められず、、これはモン・ブランよりもう少し北になります。


あっと言う間に到着ですが、ローコストでも飲み物は出ました。


わー、いいお天気✨

でも、ここはまだビアリッツではありません。

リヨン~ビアリッツ間が午前中は直行便がなかったので…


着いたのはオルリー空港、パリ第二の空港です。ここで乗り換えます。南西に向かうというのに一度北上するという…

おお。ラデュレだらけです( ̄◇ ̄;)


メゾン・デュ・ショコラやマリアージュ・フレールもあります。リヨン~パリはTGVが2時間で行けて便利なので、パリの空港にはあまり来ることがありません。来るとしてもシャルル・ド・ゴールです。考えたらオルリー、人生3回目くらいかも。


旅行カバン、ないわけじゃないんですが出してくるのが面倒くさくて、いつものアレでやって来ました( ̄▽ ̄;)


ビアリッツ行きの飛行機に乗り込みました。パリはこんなに晴れているのに…


今飛んでいるところは晴れていますが、確かに…向かう先にはものすごい雲が。なんでこういう予報だけ当たるの…(晴天の予報だった先週日曜は頂上でガスの中だった😭)


ビアリッツの天気予報はこれです_| ̄|○ 南といえば南だけど、地中海側に比べるとかなり雨の多い地方なのです。


そういってるうちに着きました。曇っているけれど、今のところ雨は降っていません。

でもまあ…それなりに楽しんできます😅

×

非ログインユーザーとして返信する