フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

入院しています(T_T)

いつかこんなことになるんじゃないかって自分でも、そして多分みなさんも思っておられたんじゃないかと思います…先週半ば、ハイキング中に左足首を骨折、お山の麓の町グルノーブルの病院に入院しています。シューマッハがスキーで事故った時に搬送・治療を受けたのと同じ病院ですよ😅


病院のヘリポートが寝室から近く、1日中緊急の患者、怪我人が搬送されて来るのが見えます。スキー、山スキーでの怪我も多く、その中には外国からのツーリストもあるのでわたしがいる階でも英語が飛び交っています。


病院のロゴマークはもちろんお山ですよ〜

病棟にもシャルトルーズとかベルドンヌとか地元の山塊の名前が付けられています。エレベーターの内装はなんとハイキング地図です💦


複雑骨折だったためサポートのメタルがあちこちに差し込んでありそれがまた痛い…

ちなみに友人Dちゃんとのハイキング記は病院からアップしました😅 入院してる事実をすぐ告白する気になれず…


早速山友の同僚S君が「骨にはカルシウム!」と18カ月熟成の美味しいボーフォールチーズなどを持って来てくれました。


昨日は山友Aちゃんが地元の美味しいらしいお店のチョコレートを手土産に訪問してくれました。


他に頭と額、膝に大したことのない傷があるだけなので明日退院、と言われたけど、もう片方の足首も結構痛い。。調べたらこっちも骨折していたという💧もちろんもう片方よりはましなんですが手術が必要…退院が延びました😥


退院してもまずは車椅子、そして松葉杖の日が続きます。再びハイキングに出かけられるのはいつになるか分かりませんが、しっかり治したいと思います。


まだアップしていないお出かけが二つほどあるので入院中にでもアップするかもしれませんが、あとはお休みがちになる気がします(ToT)

みなさんのところには気分が向けば遊びに行かせて頂くと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する