フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

もう片方の足首の手術&額の抜糸

先週ハイキング中に怪我をしてお山の麓の町グルノーブルのこの病院に入院したときは、あまりの自分のアホさ情けなさに落ち込み、ブログに入院の事実を書くか迷ったほどでした。


しかし思い切って書いたことでたくさんのブログ仲間の方々に応援のメッセージをいただき、だいぶ元気が出てきました。心より感謝しています。


面白い話題ではないですが、少し経過のことについて書きます。「ああ、十分に慎重に行動しなかったらこうなるんだな、改めて気を付けなきゃ」というふうに読んでいただければと😅


一番ひどかったのが左足首の複雑骨折でした。これは治るのにも時間がかかりそうです😭

単なる捻挫と初め診断されていた右足首も実は軟骨の一部を損傷していたことが分かり昨日手術。

おかげで松葉杖の前に車椅子1カ月半が加わりました。でも車椅子は1カ月を目指します(謎)


何が一番痛いかって、初めに手術した左足首のサポートのパイプが何本も皮膚に突き刺さっていることです。夜になると特に痛みを感じてクスリ漬け💦あまりに酷いときにはモルヒネ頼りです。


そうそう、額の傷の抜糸もしました。

入院して間もない頃


じゃじゃーん✨ワセリンでテカっとります😅

×

非ログインユーザーとして返信する