フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

お山の麺類(最終回)

わたしの住むアパートには小さなベランダがふたつあり、怪我をして以来子供たちに植物の世話をしてもらっています。


長男がホームセンターに土を買いに行ってくれました。わたしよりも丁寧に世話をしてくれているせいか、以前よりも植物が元気になった気が(;・∀・)


ホームセンターでビリー(ハムスター)のおもちゃも買ってきました。チロル・・・


長男の手作り遊び場「ビリーパーク」に仲間入りです。


夜、ビリーが起きてくるのを待ってビリータイムです。あ、遊んどる(*´ω`*)


可愛い(≧∇≦)(≧∇≦)


わたしは車椅子or杖でしゃがんだりは出来ないため、次男に写真を撮ってもらいました。
見てるだけで幸せになります(*´▽`*)



さて、お山の麺類シリーズも今回で最終回です。


ベルドンヌ山塊、2015年10月
山にハマり始めてまだ初期の頃です。子供たちと新雪にビビりながら歩いた事を懐かしく思い出します。お昼は日本の方からもらった高級にゅう麺。


奥には雲海に浮かぶヴェルコール山塊。


前を歩くのは次男。湖巡りの素晴らしいハイキングでした。


ヴェルコール山塊、2018年8月
里帰り中に厳選ショッピング。明石は実家からすぐなので迷わずチョイスです✨のりラーメンって!?ドキドキ・・・


真っ黒なのを想像していたら、ちょっと色が濃い程度でした。海苔の味はあまり感じられませんでしたが、付属のスープはおいしかったです。


ボーフォータン山塊、2017年11月
3回登ったことのあるお気に入りのポワント・ド・ゾンフィエ。頂上の少し手前から。中央奥はモン・ブラン😻


定番の揖保乃糸+ダイソーのさんまパウチ。にゅう麺編のときに載せ忘れました。


青葉も加わり最高に美味しかったです。


にゅう麺パワーで下りも元気に(^^♪


エクラン国立公園、2018年10月
15km、高低差1700mのロングコースの最後の稜線部。偽ピークに騙されつつ本物の頂上を目指します。


ヒーコラいって辿り着いた頂上。実はリベンジだったので嬉しさもひとしお(^O^)/


あまり持ってくることがないスパゲッティ。もちろん早ゆでタイプのものです。スープの素とネギを持って来ました。他に何もなくて😅


むむむ、ネギのおかげでにゅう麺かラーメンにしか見えません💦



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する