フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ガリビエ峠道路のカッコいい車

骨折中でハイキングはおろか、杖をついてしか歩けない(片足は地べたにつけることが出来ない)のできれいなお山の景色はしばらくお預け・・・とはなりませんよ~!


念願だったガリビエ峠道路にドライブに行ってきました。約7か月間の冬季閉鎖期間を経て今月半ばにオープンしています。運転もまだ出来ないため、仮免練習中の16歳(高2)の次男の運転です。次男は昨年10月に仮免にパスした数日後にも一度ガリビエ峠道路を運転しており、2度目になります。わたしは昨シーズン(開通期間5か月)4度も通っています😅


峠からオート・ザルプ県側に下りつつ。奥はエクラン国立公園。
ガリビエ峠道路は数ある峠道路の中でもアルプスでは1、2を争う美しさだと思っています。
たかだかドライブ&ピクニックでハイキングのひとつもしていない割に興奮していっぱい写真を撮ってしまったので(なにせ普段ほとんどうちから出ない生活なので😅)2回くらいに分けたいと思います。今日はもう遅くて長く書く元気はないので出会ったカッコいい車だけ。なんで車?と思われるでしょうが、ミーハーなのでカッコいい車が好きなのです(*´▽`*)そして次男は車オタクです。


ピクニックしようと路肩に停めつつあると前からやって来たトライアンフTR6。後ろにも続いてカッコいいのが・・・


オースチン・ヒーレー3000(赤)と後ろは何か分かりません。でもきっとイギリスの古いスポーツカーでしょう。おしゃれだな~~


峠から下りる最中、いいエンジン音と共に後ろから迫ってきた緑色の派手な車に抜かされました。ランボルギーニのようです。だめだ、遠過ぎる~もっとちゃんと見たかったな・・・と思っていると。。


ガリビエ峠を下りた先にある別の峠、ロータレ峠に停まってました(*´▽`*) ランボルギーニ・ウラカンでした。ポルシェ911カレラ4S(グレー)とポルシェ・ケイマンR(緑)も。すべてイギリスナンバーです。


アウディR8 V10+


言うまでもなく日本が誇るスター、日産GT-R😻カッコええなぁ~~次男が大好きな車のひとつです。


えーと、ちょっとジャンルが違うけど😅とってもかわいいうちの子もついでに載せときました(≧∇≦)


明日以降に写真をまとめて記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします😊

×

非ログインユーザーとして返信する