フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

あまりに暑いので・・・

連日40度前後の超猛暑のフランス。日本と違ってクーラーのある家庭は少ないのでもう死にそうです。先ほど、上半身裸の長男に次男が「お行儀悪いよ!」と一喝Σ(゚Д゚) 
「分かったよ・・」と着てきたのがこれ(≧◇≦)


古いTシャツは切ってハムスターのビリーの小屋のシーツ(とその替え)にしてるそうで、これは残った部分💧 しかしビリちゃんの小屋にシーツが敷いているとは知らなかった・・・長男「だってプラスチックだから肌触りが悪くて可哀そう」。。なるほど。いいお父さんになりそうです(≧∇≦)



さて、お山の美しいもの、雲海シリーズ第2回です。


ヴェルコール山塊、2016年10月
子供たちと秋の気持ちの良い日曜日にハイキングに行きました。お昼に近くなっても雲海が残っていてラッキー💕写真はケルンを積み足している長男です。


ボージュ山塊、2016年12月
頂上からの景色がとても美しいトレロ(2181m)。周回コースはバラエティ豊かなところを通るので退屈しないし高低差も1400mほどと歩き甲斐もあるのでお気に入りのコースです。


エクラン国立公園 2016年12月
2493mの湖まで来ました。思いのほか雪が少なく、アイゼンのみでOKでしたが湖はさすがに凍っていました。エクランといっても端っこで、雲海の溜まる谷の向かいはタイユフェール山塊。


オーヴェルニュ地方、2016年12月
これはハイキング中の写真ではなくて車から降りて撮ったものです😅このあと雲の下に下りてしまい、後はずっとどんより曇り空でした💦


ヴェルコール山塊、2017年3月
雲海とは言えないですけど、お気に入りの写真なので入れておきます。友達が撮ってくれました。左側は本来なら雲海がよく見られる場所なのですが、この日は運悪く雲海の位置が高すぎました。。。



次回に続きます。お付き合いくださりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する