フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

夢にまで見たテント泊

念願のテント泊から帰ってきました!といっても、まだ複雑骨折の治っていない足首のおかげでまともに歩くこともままならないので、車で行ってほとんど歩かなくてもよい場所でテントで寝ただけの話です😅


朝7時過ぎ。
国境をちょっとイタリア側に越えたところにある湖の畔です。先月初めにドライブで来た時に目を付けていた場所で、駐車場から300mくらい歩いただけという詐欺テント泊💦


次男が撮ってくれていた1枚。
300mといってもわたしにはちょっと長いし、ほぼ平らとはいえデコボコや小さな小川なんかもあるので杖が再登場しました。上は駐車場からすぐのとことにある水場なので杖なしで行くことが出来ました。


こんなことが出来るのも峠道路のおかげです。今回、テント泊した峠道路を含めて4つの峠道路をハシゴしました。


ヨーロッパで一番標高が高いイズラン峠道路や・・・


モン・スニ峠道路。


仮免高校生ドライバー次男、ありがとう!


そして頼りになるお兄ちゃん。ありがとう!
焚火起こし中。ちょっと木が湿気っていて煙が出ています。


帰ってきたはいいけど、テント泊した後は片付けが大変です_| ̄|○
今回全部で5食ピクニックだったので洗い物も・・・
テントはまだ全部干していないのでまた続きは明日です💦


一段落ついたらまたレポートを書きたいと思います。
お付き合いくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する