フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

またテント泊してきました

ちょっとずつ涼しくなってきて、お山の朝夕は寒いだろうな…と思いつつも天気予報が良かったので子供たちとまたお山地方でテント泊してきました。


子供たちふたりともに予定があったため、あまり時間が取れなかったので近場です。
土曜の夕方に出発、日曜の夕方に帰ってきました。


行き先は先日日帰りで行った峡谷ロードです。


いつもとちょっと違う低い目の場所ですが、それなりにきれいなところです。


晩ご飯を食べながら日没の空を楽しみました。


2日目は前回日帰りでは行くことが出来なかった南方面、プロヴァンス地方の入り口とも言えるドローム県北部まで足を延ばし、ワイン生産者のところにも寄って帰りました。


さて、毎回の事ながらうちに帰ると現実が待ってます。テント泊や自炊を楽しんだツケが。。お片付けの時間ですよ~~


でも早めに帰ってくると、その日のうちに調理器具の洗い物やテントなどを干す余裕があるのが嬉しい♬ベランダふたつを駆使してテント2枚(+フライシート2枚)、地べたに敷くシート2枚、ピクニックシートを干しました。


エアーマットは丸めたままにしていたらいけないそうなので広げてベッドの下に入れます。シュラフもしかり。


シュラフは持ち歩き用の袋から出して専用の網袋に入れます。
ものすごい嵩です💦


エアーマットの袋とシュラフの袋は全部まとめて透明のビニール袋に入れてザックに片付けます。思い付きでテキトーなとこにしまうと、嵩が小さなものなので見つかりにくく、次に探しまくるハメになります💧


テント、フライシートは2回転で今2回目のがベランダにある他はお片付け終了!
心安らかに眠りにつくことが出来ます(*´▽`*)



お付き合いくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する