フランスで山歩き

仏中東部リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

お気に入りのケーキとチョコレートで誕生日

このブログで運転手として登場しまくっている高校2年の次男、17歳の誕生日を迎えました。
普段はケーキやチョコレートといった贅沢品😅はあまり買わないみよん家ですが、市内にあるお気に入りのお店に行きました。
中心地区にあるチョコレートとケーキのお店「パロマス」です。


チョコレートは最初、ボンボン・ショコラを買おうと思ってたのですが、ちょっとケチって( ̄▽ ̄;)板チョコにしときました。
といっても、中にピエモンテ産のヘーゼルナッツやオレンジ風味の自家製マジパンの入ったもので、チョコレート自体の味も抜群においしいので満足感は十分です。


お誕生日というと普通はホールのケーキでしょうが、このお店は予約しないと大きなケーキは買えないので一人用を4つ。どれも特に好きなもので、ついつい同じものを買ってしまいます💦


チョコレート系がふたつ、リンゴとグレープフルーツのタルト、レモンタルトです。


お昼は暖かかったので外で食べました。


17歳おめでとう✨
元気で優しい子に育ってくれてありがとう😊


おまけ。
リヨンの老舗チョコレート店、ベルナシオンの新製品のタブレット(板チョコ)。

ピエモンテのヘーゼルナッツと・・・


とろりとしたヘーゼルナッツペースト入りですΣ(´∀`;)
うまっ💦💦


ベルナシオンのチョコレートは東京のサロンデュショコラでも買うことが出来ます。
今までリヨンの本店のみの店舗でしたが、先月下旬にパリ支店がオープンしました。



今日もお読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。