フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

冬のエンドレスな問題

ようやく運転・簡単なハイキングまで出来るようになり、12月に入ってから4回リハビリハイキング(うち2回は泊り)してきました。


そして久しぶりに思い出した冬の問題。
タイヤは11月末にスタッドレスに子供たちが換えてくれたのですが(仮免&免許のないふたりで😅)・・・


せっかくきれいな景色のところで愛しのデミたんの写真を撮っても塩カルだらけΣ( ̄□ ̄|||)
可哀そうに・・・汚いだけでなく、車にもよくなさそうです。


うちに帰った翌週、2,70ユーロで洗車してもらいました。


あ~気持ちいい(デミたんの声)🎵


は~さっぱり(*^▽^*)
キレイキレイしてもらって良かったね✨✨


で、1週間後にまた出掛ける・・・

う~ん、デミちゃんキマってる(≧▽≦)


翌日、帰り道。

リアガラスが汚れ過ぎてバックミラーで後ろが見えないくらいだったので、ちょっと拭いてみようと試みます。げげっ、ひで~~(゚Д゚;) 
ガラスクリーナーだったか水だったか忘れたけどかけたところです。
デミたん、泣いてるみたいに見える(ノД`)・゜・。


うちに帰って数日後。
また洗車屋さんでも良かったんですが・・・

アジア系スーパーでお買い物したついでに、洗車代をケチって・・・


うちからペットボトルに水を入れて持って来ました(^▽^;)
ここのスーパー、駐車場がだだっ広いので奥の方に停めて洗車しちゃいます。といっても、洗い流すのみ。最後にガラスクリーナー。アパート住まいでお庭がないので苦労します(;^_^A
しかし、あんまりきれいにならんかったな~・・・


でもまたすぐに行くので同じことです。

12月の半ばの週末です。


またこんなに汚れちゃって(T_T)
帰ったら洗ってあげなきゃ。あ、でもまた近々出掛けるしその後でもいいか?


冬はこんなことの繰り返しです💦
まぁ雪深い地方にわざわざ出向いてるのは自分なので仕方ないんですけどね。


お付き合いいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する