フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

クリスマス雪山合宿から戻ってきました

2泊3日のクリスマス雪山リハビリ合宿(勝手に色々名付けてる😅)から昨晩帰ってきました。


参加者は大学生の長男、高校生の次男、わたしの3名。合宿地には南仏のお山を選びました。3週間前にひとりで1泊でスノーシューリハビリハイキング(ということにしている)出掛けたのと近い地方です。


駐車場から宿泊先の山小屋へは9km(高低差は500mほど)でわたしに行けるギリギリの距離でした。苦労したけど何とか到着。
ぶら下がっているのは買ったばかりのプラスチック製のそり(多分ヒップそりとか呼ばれてる)です。ほとんど使うことはありませんでしたが(;^_^A


朝の美しい空✨
2m以上の積雪量があり、ほぼ雪に埋まったお宿(^▽^;)


2日目は山スキーにも少しだけ挑戦(≧∇≦)


うーん、カッコいい・・・
てか怖いっ(;゚Д゚)(;゚Д゚)


行きは大量積雪のため一時閉鎖されていたロータレ峠が開いていたので通って帰りました。こちら経由のほうが少し近道なのです。
冬にもよく通る道路ですが、ここまで積もっているのを見るのは初めてでしたΣ(゚Д゚)


相変わらず、過去お出掛けがダブついているのでいつになるか分かりませんが、また記事にしてみたいと思っています。


読んでいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する