フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

久々に病院へ行ってきました

今年に入って初めて病院の診察へ行ってきました。


前はバスで来てたけど、面倒くさくて車で来ました。そもそも以前は運転禁止だったのでした。ちなみに駐車場は有料です(-_-;)
デミたんと同じ色(いや、デミたんのほうがきれい💖)のシュコダの隣に停めます。シュコダって日本に全然走ってない車のひとつですね😅


この日の午前中に理学療法士さんが来てくれて、外科医さん向けにリハビリの経過をまとめた手紙を書いてくれました。
診察しつつ、これを読んで外科医さん「少しずつだけど良くなってるみたいだね。それにスキーや自転車でリハビリとはすばらしい!あなたみたいな患者さんばかりじゃないよ、僕は嬉しい!」とかなり大袈裟なリアクションでこちらがビックリΣ(゚Д゚)
実は山スキーや自転車がリハビリにいいよ!って言うのは自分はそれで良くなった、と主張する山スキーヤーさんで、理学療法士さんは「まあいいんじゃない・・怪我に気を付けて」って感じだったので外科医さんが何を言うかちょっと不安だったんですが、理学療法士さんが手紙に書いてしまったので😅
でもこれでお墨付きです(≧∇≦)堂々とリハビリスキー&自転車合宿を続けられます(^^♪


「まだ改善の余地がありそうなのであと2か月ほどリハビリを続けてください。その上でプロテーゼをいれるか、腓骨の向きを訂正する手術をするか、その両方かという判断をしましょう。どちらにしても、術後の経過のためにも最大限に足首の機能を取り戻しておく必要があるから頑張って下さい」と言われました。
診察のまとめをマイクに向かって入れている外科医さんを隠し撮り( ̄▽ ̄;)
ちなみにかなり若い先生で初めは「えっ・・」とちょっと不安だったんですが、迷った時は堂々と「同僚に聞いてみます!」と相談しに行ってくれるので逆に安心しています😅


帰りの車から。こんな町中に車で来るのはめったにないことです。


このあと中心地の地下駐車場に車を入れてオーガニックのお店で買い物して駐車場に戻ろうとしたら入り口が分からなくなり、お店に戻って店員さんに聞きました(^-^; もう都会はこれだからイヤ(;´Д`)


駐車場の出口からデミたんと脱出したところ(´▽`) ホッ
向かいの立派な建物は商工会議所です。


今晩は長男の彼女Mちゃんが泊まりに来たので、晩ご飯は定番のあれですよ・・・


あれって、これです✨
チーズフォンデュ🎵 今回はサヴォアのボージュ地方の農協のチーズと同じサヴォアでももっと奥のブール・サン・モーリスの農協のボーフォールチーズと半々です。それにサヴォアの白ワイン、アプルモン。


いただきま~す💕
おいしい(≧∇≦)毎回そればっかり言ってますが、ほんとに美味しい(^▽^;)
そうだ、今回のパンは南仏お山地方で見つけたおいしいパン屋さんで買い込んできて冷凍してあったものを軽く焼きました。フォンデュがさらに美味しく✨


デザートは手作りクッキー(ちょっと久しぶりに作った♬チョコレートとヘーゼルナッツ入り)と、お山地方で買ってきたラズベリーのジャムタルト。
ジャムタルトは南のお山地方でよく売られているものです。
先週リハビリ山スキー&自転車合宿の際、買い求めたものですが、こんなに素朴(^^;)
👇

リスはまあいいとして。。何なんですか?この中途半端な飾りは!?
「これもわたしが作った」と言っても誰も疑わないレベルでしょう(;^ω^)
でもとっても美味しかったです♩


最後に、ちょっとご無沙汰していた我が家の可愛い子にも登場してもらいます。


ハムスターのビリーちゃん╰(*´︶`*)╯

ああっ、ダメだ💦動き回るのでボケた写真ばかり💦💦


あ、一瞬止まった!


お、なんかフリーズしてる(^-^;
今のうちに1枚~


あ、もうダメだ、また走り出した(;´Д`)
10枚撮って9枚はこんなのです💦



リハビリ合宿の合間の日常でした。
お付き合いいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する