フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

インスタで見つけたあの日の兄さん

3、4年前に作ってほとんど使っていなかったインスタのアカウントを昨年末から活用し始めました。以前の写真や最近撮った写真を投稿したり、他の方の投稿を見て楽しんでいます。


そういえば、2年半前に初めて南仏メルカントゥール国立公園に遠征した帰り道に出会って意気投合したバイクで旅行中だったスペイン人の兄さん、インスタやってるって言ってたな・・・


ここに書いています👇


兄さんとはメルカントゥール国立公園の帰りに通ったボネット峠道路で出会いました。
国内で3位の標高のボネット峠道路(2715m)から近くの山頂に道路が続いていて、その部分は2802mでヨーロッパで最も高い道路ということになっています。


ボネット峠道路は数ある峠道路のなかでも国内屈指の美しさだと思っています(わたし調べ)。
こんなとこ👇

上の2枚は兄さんと出会った翌年の同じ時期に次男と出掛けた時。
下の2枚は去年の8月に同じく次男と通りました。まだ松葉杖だったんでした・・・


その兄さんとは初対面なのにいきなりワチャワチャ~っと盛り上がったんでした。なんだったんだろう、あれは(;^_^A 
とっても楽しい方でしたが、当時アカウントは作っていたもののインスタの使い方が全く分かってなかったので、そのまま連絡は取っていませんでした。


わたしのスマホを使って兄さんが撮ってくれたセルフィー。


兄さんのオレンジ色のハーレー。
4週間かけて開通直後(標高の高い峠道路は冬季閉鎖の後、初夏に再開通します)の峠道路をキャンプしつつハシゴしてると言ってたのでした。


兄さんのインスタアカウント名を教えてもらっていたけど、そんなのとっくになくしちゃいました。でもバイクの荷台に書いてあったので( ̄▽ ̄;)写真を拡大したら読めました✨


いくつかの投稿にいいね!してみたんですが、わたしの顔写真は載せてないし気付いてもらえません。「ボネット峠で会ったよね」とコメントを入れるとすぐにメッセージが来ました。


兄さんのスマホで撮っていたセルフィーを送ってくれました(^.^)
ちなみに兄さんはフランス語が結構話せて、会った時もフランス語で会話してくれました。メッセージも文法の間違いはあるけどフランス語で書いてくれます。ありがたい(^▽^;)


で、もう一枚送られてきました。
「これって君の手?」

もうっやだっっ(>_<)恥ずかしい💦💦
手のひらの一部があり得ない面積で写り込んでいますΣ( ̄□ ̄|||)


お山で年配の方に写真を撮ってもらったときなんかに時々指先がちょいと写り込んでたりして「もー、たいがいにしてよね💧」とか文句言ってんのに、比じゃないです
:(;゙゚''ω゚''):
確か、兄さん「インスタに載せたいから1枚撮って」とお願いしてきたんでした。でもこの写真、兄さんのインスタには載せられていない:(;゙゚''ω゚''):当然でしょう💦💦


その直後に「じゃあわたしも1枚撮ってよ」とお願いして取ってもらった1枚です👇

指も手のひらも写り込むことなく😅上手に撮ってくれて、しかもわたしはこの写真、その時のブログにしっかりと使っています。
いやー、ホントすんません、下手くそ過ぎて。今更だけど・・・


兄さんとは時々冗談を交えた軽いメッセージを交換していますが、それじゃまた会おうとかいう話にはなっていません(^▽^;) 


こうして旅先で出会って気が合っても電話番号も交換してなかったら昔だったら探し出すこととは不可能だったでしょう。インスタ名で検索して瞬時に(って2年半後にだけど💧)探し出すことができてほんとSNSってすごいな~って今更ながら実感しました。



今日もお読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する