フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

わたしが滞在している農家の貸し部屋

何の因果か(^▽^;)ここしばらくお山地方の農家で牛さんのお世話をしているわたし・・・
牛舎と住居が一緒になっている一角に住ませてもらっています。
こんなとこ👇

中は結構広くて快適なのですが、わたしのいる部屋まではWi-Fiが届きにくくて、ブログが非常に更新しにくい(T_T)
わたしのスマホの待ち受け画面のスクショ
👇

以前にサヴォア地方のお山で撮ったアイベックスの写真を使っています(#^.^#)


皆さんのブログにもなかなかお邪魔できなくて申し訳ないです(ノД`)・゜・。
加えて結構忙しいので、今日のブログは短い目です。


農家の飼い犬、オリちゃん。


とっても人懐っこい😻
ちょっとでも構うと、もう離してもらえません(^▽^;)


お部屋からの景色。すぐ後ろはスキー場です。まだたっぷり雪が残っています。
先週一度また雪が積もりました。


可愛いカーテンがかかっていて・・・

酪農をしている農家だけあって、牛さんの模様だったり・・・


スキー場に面しているだけあってスキーの模様も(;´∀`)
よくこんなピッタリなカーテン見つけてきたものです・・・


それはいいんだけど、困ったもの!?も・・・

どうもわたしの趣味ではない飾りも(一一")
お山地方の田舎ってこういうの好きですよね💦日本だったら熊の置物とか・・・


あ。そうだ、ビックニュース✨

昨日仔牛が2匹も生まれました(≧∇≦)
先週の1匹と併せて仔牛ちゃんが3匹も。
もう可愛くてたまりません・・・
また時間のある時に、ネットがよく繋がるときに書きたいと思います。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する