フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

生まれ変わり

先日、未熟児で生まれた仔牛の赤ちゃんのお話を書きました。ラブラドールくらいの大きさだったのでラブちゃんと勝手に名付けていました。
精いっぱいお世話をしたけれど、昨日の朝に天国へと旅立ってしまいました(T_T)


不思議な偶然で、ラブちゃんが旅立つのとほぼ同時に生まれた仔牛ちゃんがありました。

昨日の晩に撮った写真です。見るからにがっしりとしていて健康にも何の問題もなさそうです。


お母さん牛のミルクを入れた哺乳瓶もほぼ一気飲み(;'∀')
ラブちゃんの生まれ変わりだとしたら、ぜひ元気に育って欲しいものです。


仔牛ちゃんを見守る放牧犬のオリちゃん。


今日は久しぶりに牛舎以外でのアクティビティを( ̄▽ ̄;)
リハビリ兼気晴らしに午後の休み時間にときどき自転車に乗ります。 


農家からすぐの道を上がったところ。これは数日前の写真ですが、昨日通ったらこの雪はもうほとんど残っていませんでした。


林道はハイキングコースも兼ねているので、ハイキング客用の行先案内の看板も立っています。


カラマツの新芽がどんどん出てきています。


雪割草らしきもの(ブログ仲間のやまみほさんが教えてくれました)。標高によって1か月近く前から咲いています。白が多いですが、紫や青系もぼちぼち咲いています。


結構キツイ💦


分岐点があるのでこちらから下ります。隣村へと続いています。


上りと違って舗装道路なので楽ちん(*´▽`*)


景色のいい所で一枚。


おまけの写真。
先ほど、農場主のSさんのお兄さんの仕事場に農家の工事に必要な部品を取りに行きました。


可愛いワンちゃんが~😻
ボーダーコリーちゃんかな?


めっちゃ大人しくて可愛い✨✨
ここらではどこのおうちにもワンちゃんがいてみんな賢くて可愛くて癒されます♡



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する