フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

レントゲン&診察に行ってきた

3週間前に手術をして以来、初めて病院へ行ってきました。


脛の傷に擦れて痛いのでギブス代わりのサポートブーツを最近ほとんど履いていなかったのでウッカリ今朝も忘れて出掛けそうになりました。
次男に部屋まで取りに帰ってもらってる間にアパートのホールで撮った1枚。車椅子&杖で出掛けます。


レントゲンは処方箋にてレントゲン科で前もって撮ったものを今日の診察に持ってくるよう、言われていましたが(日本のようにお医者さんが同時にやってくれません)、2度出掛けるのは大変なので、同じ病院内のレントゲン科を外科の診察の直前に予約しました。


待合室(って廊下)にて。バカンス時期で予約があまり入っていないのかいつもより待たされませんでした。
マスクは以前、知り合いの人が縫ってくれたやつです(*´▽`*)


結構ゴツいのが今回も入っています・・・


なんか・・カッコよくないですか?
再び人造人間(≧∇≦)✨✨
ちなみに、骨がちゃんとくっ付いた後は抜かないといけないそうです・・・


丸く囲んだ部分に隙間が出来るので脛骨の真ん中ら辺から抜いた骨成分で埋めたわけですね・・・そしてその抜いた跡が痛くなってきてるということを先日書きました。


昨晩の写真。


床を拡大👇

(>_<)(>_<)(ノД`)・゜・。
こないだ書いた脛の傷跡の腫れも痛みも一時期よりは引いてきてはいるものの、以前以上に何かがどんどん出てきてたんで:(;゙゚''ω゚''):今日お医者さんに診てもらえるのを楽しみにしていました。


肝心の足首の両サイドの大きな手術跡はよい状態だと言われました(´▽`) ホッ


絆創膏とガーゼを外すと「ありゃりゃ、化膿しちゃってるね。看護師さんから話を聞いてたし、メールの写真も見てたけど、ちょっと分かりにくかったんだよね。抗生物質の処方箋出すからすぐ飲んでください。あさって(日曜)のガーゼ交換の時に写真を撮って、どんな様子か教えてください。良くなっていなかったら月曜に病院で手当てをします」
念のため、月曜の手術室の仮予約もして下さいました。


腫れて赤くなった部分をフェルトペンで囲みます(・・;)
こうでもしないとましになったのかどうなのか分からないから、とのこと(;^_^A


なんか先生に蹴りを入れてるみたいな写真になっています😅


目隠しのための星のスタンプを付けたらなかなかマッチしてる(≧◇≦)


とりあえずは抗生物質を飲みつつ、日曜まで様子見です。
あ、ところで、例えメールでのやり取りだけとはいえ、日曜日に仕事をしようというフランス人は少ないので、この先生は真面目な気がします.。o○



また怖いものばっかりになったので、みよん家の日常のポジティブなものの画像を挟んでお終いにしようと思います。


我が家でのブームを通り越して定番中の定番となったチョコ&胡桃クッキー。
月2くらいで焼いています。


我が家の可愛いランキングのトップ候補、ビリたんと次男(*´▽`*)



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する