フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

久々のテント泊、道中編その2

次男と2か月半ぶりくらいに出掛けた今年2度目のテント泊。
まだ道中編です。長くてスミマセン(;^ω^)


先ほどはガス欠直前でした(^-^;
大急ぎで入ったGSは値段が高かったので少しだけ入れただけ。後に通ったもっと安いところで満タンにしました。


第一の目的地だったガリビエ峠道から車で30分ほど南方面にある別の峠道にやってきました。ここは峠の標高が2400m台とかなり高い道路なのですが、峠の反対側は舗装道路でないために標高の高い峠道リストからは外されています。


この道路には昨年の11月に来ているのです・・・ブログにも書いているので覚えていてくださってる方もあるかもしれません。
👇

まだスタッドレスにしていなかったため標高の低い辺りに車を停めて歩いているとスタッドレスの四駆(カングーだったけど)の兄さんが「もっと上まで乗ってく?」と乗せてくれたはいいけど、わたし達が降りた直後に溝っこにはまってしまったあの道です(;^ω^)
後続のディフェンダーに助けてもらってました・・・


さて、一度峠まで行った後、少し下りたところに車を停めて少しだけ歩きます。
荷物はほぼ全て次男が持ちます。だって・・わたし松葉杖ですから(≧◇≦)


景色のいいところに陣取りました😊
偶然選んだこの場所ですが・・・


石の囲いみたいなものがあって・・・


なんとっ(;'∀')
遺跡っぽくてバーベキュー台・・って言っていいのかどうか分かりませんが、使いようによっては便利そうなものが設置されていました。素晴らしい✨


朝は肌寒かったけど(2600m近くだったし)、日が昇って暑くなってきました。
上半身裸でサラミを切る次男。


わーい、おつまみタイムです(≧∇≦)


アボカドディップをうちで作って持って来ました。
トルティーヤチップスも抜かりありません。


こちらがピクニックの全貌です。
しかし、おつまみで飛ばし過ぎて(-_-;)あっという間にお腹がいっぱいになってしまいました。ラムチョップも持ってきていた、というかこのランチのメインなんですがとても食べられそうにありません。一度片付けて移動して、別の場所で後ほど焼くことに決めました。

×

非ログインユーザーとして返信する