フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報、アルプスに初雪

また出先からでWi-Fiがなく記事をアップしにくのでダイジェストです。

一昨日、昨日とお天気が悪かったのは標高の高いところでは雪でした。



今日の午前中もガスってましたがお昼過ぎにようやく青空が見えてきました。

つ、積もってるー✨✨



さらに道路を上がると薄っすらと一面に雪が❄️



ちなみに気温は6度くらい。村まで下りると12度くらいでした。


山と道路だけだと流石にあれなので、ちょっと可愛いものの写真でも…



アボンダンス種の仔牛ちゃん💖



めちゃ人懐っこい✨

可愛い過ぎる😍



放牧のお手伝いで活躍するオリちゃん。

昼間は農家の敷地や広い放牧地を自由に駆け回ってますが、夜は牛舎(現在は仔牛ちゃんだけいる)に繋がれています。


また順を追って記事に書きます。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する