フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

親子3人で迎えるキャンプの朝

キャンプの朝、というタイトルの割に寄るの続きから始まります(^^;)
今季初めての長男も参加のキャンプでした。
この少し前に友人Oさん親子も一緒にキャンプしかけたんですが、あいにく長男が手を怪我してしまって急遽病院に行くために中止になってしまったのでした(BBQはした)。


地元に住む友人Nさんが教えてくれたキャンプするのに向いた場所にテントを張り焚き火をしました。晩ご飯の後も焚火を囲みつつ3人で延々とおしゃべりします。
マシュマロを忘れたことが残念でなりません・・・


恒例の動画です。単に焚火の火を6秒間見つめていただくことになります。
👇

焚き火


お気に入りの一枚😊


焚き火の最後。


いつもなら9時くらいに寝たとすると完全に暗くなる2、3時間後に目覚ましで起きて星空やテントの写真を撮るのですが、この日は焚火のおかげで遅くまで起きていたので寝る前に撮ることが出来ました。


翌朝。テントからの景色✨


エクラン国立公園の高いお山がピンクに輝いています💖


いつもだと朝食をしてからテントを片付けるのですが、今日は逆にしてみました。


一番の難関「サーマレスト(エアマット)を袋に収納すること」をクリアしつつあります!


朝の方が夜よりも寒いんですよね・・・


長男がウキウキと焚火をつけてくれました。
快適な朝ご飯タイムに(^^♪


パンは天然酵母のしっとりしたタイプのものです。フライパンで焼こうと思ったけど昨晩焼いたラムチョップの香りが移るに違いありません(◎_◎;)
長男が「石のに乗せたらちょっと焼けると思うよ」というのでどれどれ・・・
ほんとだ、軽く表面がカリッとなりました(*´▽`*)


ここに農協製のおいしいバターを乗せて・・・


みよん家の朝ご飯定番アイテム、胡桃ジャムを乗せます。
悶絶もんの美味しさです・・・


いつもだと朝食のあとに面倒なテント撤収ですが、なんともう終わっています\(^_^)/
朝ご飯の片づけをすればよいだけ(それもちょっと面倒ではあるけど)です。


自分をランドローバーと思い込んでオフロードなところに駐車しちゃったので次男に様子を見てもらいながら道路へと戻ります。運転は長男です。
ちょっとしたデコボコもうまく走れないのであらためて四駆のすごさを感じました。


ここに来るときに通った怖い道・・・
一応デミたんの記念撮影をしておきます(次男が)。


ようやくメインの道路に戻りました(´▽`) ホッ
そこそこ有名な峠道であるヴァルス峠道で2100m台あります。


次に続きます。
お付き合いいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する