フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

化膿していた(-_-;)

中々きちんと閉じてくれない足首の手術跡を今週初めにプチ手術をしてもらった際、外科医さんが「腫れてはいたけど膿んでるとは限らないから。でも念のために検査しておきます」と言っていたのが昨日、連絡が来ました。


「えーと、検査の結果を見ると、ちょっと化膿しちゃってたみたいなんで抗生物質の処方箋をメールで今から送ります」
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
イヤな予感はしてたんだよな😓😓


2種類も(;´Д`)
しかも、なんか量が多い。。
上の抗生物質は以前に飲んだことがありますが、朝1錠、夜1錠だった気がします。今回朝昼晩と2錠ずつ。合計1日6錠・・・つまり通常の3倍膿んでるってことですか??(◎_◎;)


2種類目のは、これを飲んだら太陽に当たってはいけないと薬局で言われました。日焼け止めを塗るなり長袖長ズボンをはくなり。どういう仕組みでそうなるのか分かりませんがめんどくせ~~💦


そしたら今朝、先生からもう一回電話がかかってきて「やっぱり2種類目の薬は飲まなくても結構です」だと。あ、良かった。面倒くさい方の薬だった(^_^;)


普通抗生物質って長くても数日間くらいまでという印象があるんですが、傷口がふさがるまで(4週間)ずっと飲み続けないといけないらしい😓
そんなに長期間抗生物質を飲んだことがないので何だか不安だけど仕方ありません。


さて、暗い話題!?だけだとナンなので今日嬉しかったことも書きます(*´▽`*)


郵便受けに何か入っていました。


ちょっと重い本みたいです。


「山」だって?


あれれ、これは?
わたしが撮った覚えのある写真ばかりです。


先月、子供たちが「お母さんの好きなお山の写真をセレクトしてメールで僕たちに送って」と言ったことがありました。


それを元にして写真集にしてくれたのでした。
子供たちからの誕生日(先月)プレゼントのひとつだったのでした(*´▽`*)
ちなみにレイアウトを考えてくれたのは次男だそうです。


わたしも気に入っている迫力のある写真は見開きで大きく入れてくれていたりと中々センスがあるレイアウトで嬉しい💖
ちなみに写っているのは同僚で山友のS君です。


とっても嬉しいサプライズでした。
ありがとう、子供たち(#^^#)


お読みいただいてありがとうございました。

☆今週末電波が入りにくいのでコメント欄を一時閉じさせていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する