フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

入院4日目(明日退院?)

木曜日に足首のプレート2枚を抜く手術を受けた後、入院して4日目が終わろうとしています。


病室の窓から見た今朝の空。
不吉な空色でしたが同時に太陽が向かいの建物をモルゲンロートのように!?明るく照らしており不思議な雰囲気でした。


本日の病院ファッション。
相変わらずアウトドア着・兼普段着・兼パジャマです(≧∇≦)


日曜日の今日は…

朝ご飯にクロワッサンが出ました✨
(楽しみの少ない入院生活😅)


楽しみと言えば、やはり子供たちが会いに来てくれることです。
コロナ影響でお見舞い客は患者ひとりにつき1日ひとりまでと決められています。


昨日は長男が・・・


今日は次男が来てくれました。


午後に介護士さんが問診票のようなシートを持って来ました。
医療関係の質問かと思いきや・・・

ご飯のメニューのリクエスト表でしたΣ(´∀`;)
明日の昼・夕食のものです。ええっ、そんなのあるなんて?
退院予定日の前日に持ってくる??


で、選べなかった今日のお昼ご飯。
スムール(クスクス)のサラダ、生パスタ。チーズにまたドーナッツ(;´Д`)(;´Д`)
ドーナッツは次男に食べてもらいました(;^_^A


晩ご飯。トマトスープ、スパニッシュオムレツに付け合わせがジャガイモとトマトと赤ピーマン。でもオムレツの具もジャガイモとピーマンなんだけど!?
納得がいきません・・・(-_-;)
ヨーグルトとライスプディング的お菓子。
今まで「なぜデザートがふたつ?」(ご飯全体には充実してないのに)と思ってたんですが、先ほど問診票?を見て分かりました。ヨーグルトは「乳製品(チーズ・ヨーグルト・フレッシュチーズから選ぶ)、ライスプディングは「デザート」とカテゴリーが違ったのでした(;・∀・)


トマトスープには当然チーズ(仲良しの牛さんのミルクの)を削りまくってカルシウム強化\(^o^)/


関係ないけど最後に1枚
👇

ベッドの後ろの壁が怖いことになっています・・・
ご飯がまずくて怒り狂った患者さんの仕業でしょうか( ̄▽ ̄;)



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する