フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

やっと退院できました

手術してもらって5日目の昨日、無事退院することが出来ました。
夜6時半まで分からなかったので、今日はもう無理なのか…と諦めかけていた矢先でした。


夜ご飯まで出ちゃったんで、食べてから帰りました( ̄▽ ̄;)


子供たちが車で迎えに来てくれました(^^♪
介護タクシーも保険からでるんですが、やはり仰々しくて苦手だし、来るまでやたらと待たされることも多いのです・・・


久し振りに病室から出て清々しい気分です(≧∇≦)


おうちに帰るにあたって楽しみにしてたこと・・・
👇

入院中、ずっとハムスターのビリーちゃんに会いたかったのです(≧◇≦)
相変わらず可愛い.。o○


手術以前から検出されている細菌がまだ残っているため、抗生物質を3種類(左側)も飲まされています。右は抗炎症剤と胃の薬。これに痛み止めが加わった6種類もの薬を飲むことになります💦病気になっちゃいそう:(;゙゚''ω゚''): 
胃薬は飲んでいても、胃が痛いです・・・
一方、傷口の痛みはかなりましになったのでお昼から痛み止めは飲んでいません。


ところで手術直後から付けているこの吸血マシーンですが・・・
👇

「付けたまま退院させられるらしい」と昨日のブログに書きました。
こんなチューブ24時間(しかも最低でも1週間)ぶら下げて生活するの!?とブルーだったんですが、素晴らしい解決策がありました✨


チューブごとズボン(てか外出着・兼普段着・兼パジャマのスキニー)を履いちゃってですね・・・


電池の入ってるプラスチック部分はベルトとかに掛けられるようになっているので
す\(^o^)/


こんなバリエーションもあります♩
長男が「いいものがある」と貸してくれた携帯入れにケースの部分を入れました。
かなりスッキリしました。これで何とか1週間乗り越えられそうです(´▽`) ホッ
今年のトレンド・秋冬コレクションでした✨😅


昨日は病院の晩ごはんを食べて帰ってしまったので今晩が「お帰りディナー」でした。
長男の彼女も招待しました。
ジャガイモとカリフラワーのチーズたっぷりグラタンです。チーズフォンデュにする予定だったんですが、おいしいパンを買いに行く余裕がなくて予定変更に(;^_^A
フォンデュに使う予定だったチーズとワインを使いました。サラダと生ハムを添えました。


いただきま~す(≧∇≦)


その後はチーズと・・・


バニラビーンズ入りプリンがデザートでした。
いつもはケチって1リットルの牛乳にバニラビーンズ半分しか入れないけど、今日は退院祝いということで!?1本丸々使いました✨



お読みいただいてありがとうございました。
次回からまた1か月も前の週末お出掛け記をぼちぼち書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する