フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

外出制限・最後の悪あがき案

明日から厳しい外出制限が始まるフランス。
今日は自由に行動できる最後の日ということで何かドカンとやってやりたいところでしたが、なにせ昨日の夜8時に発表されたので考える時間がありません。


本当なら今週末は以前に2度行ったことのある南仏お山地方の山小屋に子供たちと泊まりに行くつもりをしていて、つい数日前に管理人さんに電話で確認をしたところだったのです(>_<)
こんなとこ
👇

中央の山小屋に泊まりました。左が母屋で、食事を頼む人はこちらに泊まります。
これは3年前の同じ時期に行ったときで2泊しました。


こちらは去年の晩秋に行ったときの写真です。母屋の屋根が写っています。
どちらの年も、自炊組用の小屋の宿泊客はわたし達だけでした。


外出制限は明日金曜日からですが、現在フランスの学校は2週間の休暇期間(大学などは1週間だったり、なかったり)。子供の休暇に合わせて休みを取り出掛けている人も結構います。日曜日まではバカンスから戻る人に限って移動を寛容する、という但し書きがあるのに気付きました。
つまり、日曜日までは車を運転している限り検問されることはないんでは??
一度山奥の駐車場に着いてしまえばもう憲兵も警察もいなんでは??
・・・と悪い考えが頭をよぎります(;・∀・)


カラマツの色付いた美しいお山をリハビリがてら歩くのをかなり前から楽しみにしていたので悪魔のささやきが聞こえましたが、ズルしちゃだめですよね…潔く諦めました( ̄▽ ̄;)


未練がましく去年の写真をもう一枚・・・

カラマツ林の中を小屋に向って歩いているところです。


話は変わって外出制限には関係なく毎日可愛い我が家のアイドルの近況を・・・

いつも穀物系か種子系しかやらないんですが、めずらしくフレッシュなお野菜を食べさせました(*´▽`*)


オーガニックのレンズ豆を発芽させたものです。


めっちゃ好きみたいで一気食いしてました.。o○
おててでしっかり持って可愛いヽ(^o^)丿
(同じことばかり言っててすみません)



次回から1か月前の週末お出掛け記の続きを書きたいと思います。
お付き合いいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する