フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

地味なクリスマス

リハビリスポーツ合宿記が少し残っているのですが、一度うちに帰ってきたので先にクリスマスの様子だけ書きたいと思います。


去年のクリスマスは子供たちと3人で2泊で南仏のお山の山小屋に2泊していましたが、今年は自宅でしっぽりと過ごしました。


午前中にはフットケア外来に。
待合室が可愛い.。o○


先日作ってもらったオーダーメイドの靴の中敷きの具合が微妙に分厚すぎる部分があった気がしたので、少し削ってもらいました。即やってくれるので、また取りに来るとかなくて助かります。


中心地にあるお気に入りのチョコレート屋さんに寄りました。
クラシックな内装が美しいです。


プレゼント用のチョコレートの詰め合わせと、自宅用の板チョコを買いました。
本当においしいお店なので、大事な人へのプレゼントのチョコレートは必ずここでと決めています。


お昼ご飯には長男の彼女、Mちゃんを招待しました。
Mちゃんは日本食大好きなので、手巻き寿司とお味噌汁にしました。


マグロ、サーモン、卵焼き、キュウリ、ツナにマヨネーズ少々とチャイブを混ぜたものや・・・


生ハムとマーシュなんかも出しました(;^_^A
案外おいしかったです。


デザートにはMちゃんがケーキ(ブッシュドノエル)を買ってきてくれました。


めちゃ濃厚なチョコレート&プラリネでしたが、とってもおいしくいただきました。
ありがとう、Mちゃん(*´▽`*)


夜はラザニアを作りました。
全然クリスマスっぽくないけど(;^_^A



クリスマスの朝🥰


最後に去年のクリスマスイブ&クリスマスの写真を少しだけ。


2冬連続で来たラ・ブランシュ山小屋前。
足が痛くて歩くのが遅く、到着したのは夕暮れ時でした。


雪に埋もれた山小屋の前でシャンパーニュを開けました。


クリスマスの朝。
泊り客の方が連れてきていたワンちゃん。


朝一番のコーヒー。


皆さん、メリークリスマス🎅

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する