フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

再び、牛さん達の元へ

スポーツ大好きな友人Oさんの元での厳しい⁈体力向上&リハビリ合宿の合間に可愛い牛さん達に会いに行く機会がありました。

このブログに幾度となく登場している酪農家Sさんのところの牛さん達です。



Sさんと親しいOさんはしょっちゅう手伝いに行っていて、この日はわたしもお手伝いすることに(⌒-⌒; ) 



春の一度目のロックダウンの際には住み込みで牛さん達のお世話をしていたので様子はよく分かっています♪



作業着も板についているでしょう♪

搾乳するにあたって牛さん達の乳首を消毒してやります。



干し草をまんべんなく与えます。すごい勢いで食べてしまうのでエンドレスっぽいです💦



あ、この子は10月に少し離れた農家までお迎えに行って連れて帰ってきたうちの一頭です。美人さんなのですぐ分かる✨



仔牛ちゃんが4匹もいました^^



きゃわいい💖



タマラン…

1匹連れて帰りたくなります(^◇^;)



大人の牛さん達も可愛い❤️

仔牛ちゃんと大人の牛さんは違った可愛さなのです。


この後、隣村にストックしてある干し草を取りに行くという大事な仕事が待っていました(^^;



Oさんがトラクターを、わたしは農家のランドローバーを運転します。



干し草の山から器用にランドの荷台に積み上げるOさん。



働く車たち。カッコいい╰(*´︶`*)╯♡



無事、ひとつも落とさずに農家に戻って来ました。

Oさんの見てないうちにセルフィーしまくる😅

だって呆れられるんですよね…


後半に続きます。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する