フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

モンテカルロラリーに遭遇

昨日、スキー合宿地(友人Oさんち)からの帰りに楽しいことがありました。


なんか前からどんどんすごいのが走って来るんですね💦



なんと有名なモンテカルロのラリーでした∑(゚Д゚) そういえば毎年この辺りを通るんですが、通行止めにしないとは驚きです。この日が初日だったようです。


ちょっと広い駐車場のようなスペースでタイヤ交換をしている派手な車があったので近くに停めました。


ヒュンダイi20です💕
他にラリーの王者セバスチャン・オジエも乗っているトヨタ・ヤリスやフォード・フィエスタなどが何台も走ってました。


か、かっこいいΣ(゚д゚lll)
さり気にコラボするデミたん。


i20のタイヤ交換が終わりつつある頃、反対車線側の駐車場に停まったシトロエンc3がタイヤ交換を始めました。
かなり広い駐車場だったのに、同じ場所ではタイヤ交換しない、みたいな暗黙のルールでもあるのでしょうか(^-^;
ミーハーなデミたんとそのオーナーはすかさず反対側の駐車場に移動します♩


さっきよりかは堂々と、しかし遠慮してかなり距離を置いてコラボ撮影ヾ(๑╹◡╹)ノ"


その後の道路でもあちこちの駐車スペースでタイヤ交換が行われていました。イケメン兄さんたちとフォルクスワーゲン・ポロ✨

後からこの日の行程を調べたら、この辺りは小さなグネグネ山道から山道だけど状態はよい国道に入ってしばらくした地点だったのでどの車もタイヤを替えていたんですね。
皆さんテキパキしててカッコいいです。


わたしは反対方向に走っていましたけど、後ろからラリー車にピッタリ付かれてプレッシャーかけられてる一般車両を何度か見ました(⌒-⌒; ) 


ひとつだけ、タイヤ交換の動画を。

Rally Monte-Carlo 2021


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する