フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

最近農ガールだけど都会の景色少し

ここしばらく、色んな出来事を時間の流れをまるで無視してアトランダムに書いています。でないと同じような内容の話ばかり続けて書くことになってしまい、読んで下さる方はもちろん書いているわたしも退屈になってしまうので(⌒-⌒; )


今日はわたしの本拠地、リヨンの風景を愛車デミたんと共に何枚か載せたいと思います。どれも今月上旬のものです。




旧市街地、サン・ジャン大聖堂の前の広場にて。

サハラ砂漠の砂が飛んできて大気が黄色っぽかった朝でした。


 

同じ朝。街並みにマッチし過ぎてる駐車中のフィアット500とさりげにコラボ。信号待ちを利用しての1枚です。街中は交通量があり車の撮影が難しい(^-^;



これは砂が飛んでいない日(^◇^;)

18歳の次男の運転で珍しく車で町に出た時。町のシンボルのひとつ、高台にあるフルヴィエール寺院の前で。高すぎて上まで入らない_| ̄|○



旧市街地で数少ない普通車両が入れる通りにて。ルネサンス期の建築も残っているサン・ジョルジュ通りです。

市内に数多くある騙し絵が描かれた壁(小さい面積だけど)が見えます。



市内でもシックな界隈である2区のクラシックなレストラン前にて。次男が撮ってくれましたヽ(^o^)



お読みいただいてありがとうございました。

また次回から農家&スキーのお話に戻ります😅

×

非ログインユーザーとして返信する