フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ドカ雪の日に四駆で遊んだ思い出

ドカ雪スキー記を書いていて、別のドカ雪の日のお話を書いてなかったことを思い出しました。これもお山地方の友人Oさんちに滞在していた時です。



前日夜から雪になり、朝起きると真っ白でした。

お隣りのボーダーコリーちゃんがOさんの愛犬ラフィちゃんを遊びに誘いに来ます。2軒の庭の間は塀などがないので、一日中一緒に走り回っています。



大雪の朝はまずは雪かきから始まります。

ガレージから道に出る部分は傾斜があるので結構きちんと雪かきしないとスタッドレスであっても厳しいです。



ふぅ、とりあえずデミたん救出💦

斜面を出し入れする自信がないのでもうガレージの外に出しておきます。写真をよく見たらまだ雪が止んでいないことが分かります。



Oさんのランドローバー。



久しぶりにランドを運転させてもらいました。前回は10月くらいに何か牽引して山道を時速10kmくらいで運転したんだっけ。



わーい✨楽しい💖

雪の積もった近所の道を運転しました。

この日はランドローバーで近くの山道へ行くことにしました。



傾斜のある山道は難しいのでOさんの運転です。😅



ドン曇りでしたが、時折ほんの少し光が差す時のありがたさったら(*´-`)



ぴょんぴょんしてる😊

可愛い❤️



あれ?雪の中、牛さんの放牧をしている農家が?


 

牛っていうか…牛は牛でも。。



や、や、ヤクっすか⁉️🤣



可愛い…ってガラじゃないですね💦

でもカッコいいですね。



ラフィちゃんとランドと。



牧羊犬みたいなのがやってきました💦

でっかいけど大人しい子たちです。



普段、わんこ相手には物おじしないラフィちゃんだけど、ビビって車内に避難してました😅



帰りにスノボ好き隣人のおうちに寄りました。

スキー好き、スノボ好きは雪が降るとテンション高くなってますね😅



スノボ好きは大抵スケボー好き⁉️

お庭にいいものを作っておられます😅



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する