フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

オリちゃんと雪山ランチ

酪農家の知人Sさんの飼い犬オリちゃんとスキーハイキングに出掛けた時のお話です。



正確には勝手にオリちゃんが付いてきたわけですが😅農家の裏山だからか、土地勘があるようで⁈スキーヤーさん達のトレースを辿ってわたしよりも前を歩いては少し先で待っててくれます。



振り返って。わたしのトレースです。

稜線に向かう途中で休憩する山小屋、今日は裏から向かってみたいと思います。だって裏はノートレースなので気持ちいいです✨

しかし、オリちゃんはわたしが前日につけたトレース通りに進んで行ってしまいました。まあ、どっちみち山小屋に続いているからいいんだけど…



あれ…



わわわ…



オリちゃんが疾走してきました✨



で、飛び付いてきました(*≧∀≦*)

可愛い♩



オリちゃんの足跡も可愛い🐾❤️



ねえ、早く行こうよ?って言ってるみたいな気がします。



自分のトレースに沿って山小屋に戻って行きます。なんて賢いんだ(๑>◡<๑)



後ろから到着の我が家(違)。



ドアに鍵はかかっていませんが、さすがにこれはオリちゃんには開けられなかったので開けてやると、すぐさま中に入って行きました。



小屋内にはテーブルや椅子があるけど日当たりが良いので今日も椅子だけ出して外に陣取ります。



代わり映えしないランチです💦



Sさんにチーズ作りを教えたFさんという方のところで作っているチーズと、サラミはお気に入りの肉屋さんの手作りです。



チーズの皮を待っているオリちゃん😅


あんまり進んでいませんが、オリちゃんが可愛くて写真がいっぱいあるので(⌒-⌒; )ここで一度投稿します。お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する