フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

可愛い生き物に囲まれて

代わり映えしない農家滞在中の生活ですが、可愛い子達に囲まれて幸せです。


  

生まれたての仔牛ちゃん。



先輩仔牛ちゃんが興味を示しています。



牧羊犬オリちゃんと仔牛ちゃん。



干し草ロールをほぐしつつ転がすのはとっても重たいので他の人に頼む事が多いです😅



仔牛ちゃんのご飯タイム。

この日は友人Oさんが手伝いに来ていました。



搾りたてのミルクを買いにくる村の住民のおじさん。



わたしも搾りたてのミルクをもらってクレープを焼き、Oさんも一緒におやつタイムにしました。



昼間は大抵スキーしに行きます。



あまり長くは行きたくない時は森の部分だけ…



300m(高低差)ほどだけ登って適当に下りていきます。頂上とか眺望とかナシだけどこれも楽しい♩



木の間をゆっくりと滑り下りていきます。

少し前の写真ですので、今はここまでは雪はありません。



帰ってから固くなったブリオッシュでフレンチトーストを作りました。ちょっと焦げたけど😅味の濃いミルクを使ってるのでとってもおいしくなりました。


 

夕方のお仕事前にオリちゃんと牛舎の階段で日向ぼっこ。



オリちゃんとセルフィー(*≧∀≦*)


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する