フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

デミたんの受難

いつも精いっぱい頑張ってみよん家の役に立ってくれてる愛車デミたん。大事に乗ってるつもり⁉️ですが、たまに意思に反して可哀想な目に遭わせてしまうこともあります。

今年に入ってデミたんに起こった悲劇をふたつ…あ、以前ブログに書いたスキー場の駐車場でスリップしてきた車にぶつけられたのを合わせて3つあります(⌒-⌒; )



今冬もスタッドレスを履いて雪道もいっぱい走ってくれました。



真冬の話です。この日は新雪の景色が見たくて雪道にやってきました。



除雪はされてるにはされてるけど、アバウトな感じです(-。-;



この辺りは以前、友人Oさんのランドローバーで来たことがあります。


そう急な坂道ではないしヨユーな感じだったんですけど、一度停車して再発進しようとすると…もう無理でした😭何度も再発進を試みる度に少しずつ後退し、ついに道路脇の雪に右後輪がはまってしまいました(>_<)



トランクにある山行き用スコップ(本来は雪崩れに埋まった人を助ける用)で除雪を試みてると、除雪車がやって来て助けを申し出てくれました(*^^*)



紐の長さまで除雪車をバックしてるところ。



発進しやすいところまでしばらく引っ張っていってくれました💙



去っていくヒーロー💖

ありがとう😊



写真の左がデミたんがもがいてた雪です💦


デミたんが可哀想過ぎてブログには書くつもりなかったんですが季節も変わって時効かな⁉️と思って😅


さて、ふたつ目は先月のことです。

友人Oさんちに滞在中、車のキーが入ったジャケットをトランクに放り込み、閉めるとドアがロックされてしまいました😱😱😱

手先が器用なOさん「俺にまかせとけ」



ご近所さんも集まってきましたf^_^;



工具でドアに隙間を作り…



太い針金をドアの引き手に引っ掛けて見事に開けてくれました…と、簡単に書きましたが中々狙いを定めるのが難しく、結構な時間がかかりました。

でも助かったε-(´∀`; )ホッ  

ちなみにOさんの知り合いの詳しい人曰く、ベンツはドアの作りが固く、無理だそうですが、他の車は大体開くんだとか( ̄◇ ̄;)


いつも健気に頑張ってるデミたん。酷い目に遭わせてごめんね(._.) いつもありがとう&これからもよろしくね╰(*´︶`*)╯♡


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する