フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

あの人と雪山ハイキング

大人しい登場人物が多いわたしのブログでインパクト強めのあの人と先月末にハイキングする機会がありました。



あの人がやって来ました^o^

わたしが農家滞在中によく登っているエリアに一緒に行くことにして、下界の駐車場で待ち合わせました。ここからは車一台で行きます。



あの人とはスペイン人のスノボインストラクター、Nさんです。昨年の初夏に出会って以来、何度かハイキングやピクニックをしています。インスタなどでやり取りはしているものの、会うのは3か月ぶりくらいです。


Nさんはスプリットボードと呼ばれるバックカントリー用のふたつに分かれるボードを使います。



トランクに座って靴を履き履き。



見た目によらず⁉️動物好きなNさん。

出発前に向かいの山の稜線にいるアイベックスを観察していました。



シーズンも終盤に近付き、下の方は雪のないところもあります。石のない草の上だと、スキーを履いたまま歩くことも😅



間もなく雪の十分にあるエリアに入りました。



ノリノリのNさんとセルフィー。



この時期、気温の高い日が続いていたので急な登りでは汗だくに💦



600mほど登ったところで小休憩にしました。

座るところとかないので立ったままですが、水分補給&行きに買ってきたミニデニッシュを食べました。



ここでNさんが「プレゼントがあるんだよ」と何か出してきました。



Nさんのボードにも貼られているシールです。

黒と白と2枚ずつ(*^^*)



と、同じイラストの入った箱。



日焼け用のスキンケアクリームでした。Nさんの幼なじみがプロデュースしてる商品なんだそうです。



早速塗り塗りしてるもう手遅れっぽいおばちゃん😆

アロエベラ配合でお肌に優しいんだそうですよっ。



休憩おしまい、再び出発です。


後半に続きます。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する