あの人をmy別荘(違)に招待

このブログで最もインパクトの強いキャラ「あの人」ことスペイン人の友人Nさんと先月ハイキングをした時のお話の続きです。

Nさんはスプリットボード(バックカントリー用の二つに分かれるスノーボード)、わたしはスキーでした。

今シーズン、まるで自分の別荘のごとく何度も休憩したり泊まったりしていた避難小屋にてNさんとランチ休憩することにしました。

避難小屋前。

避難小屋好きなNさん、早速中をチェック。

この景色でビールとかパラダイスですか?

オピネルの絵とビールのラベルが何となく似てる…

ひとつしか持って来てないゆで卵を半分く
れるNさん(⌒-⌒; )

お返しにお気に入りの肉屋さんの豚の頭テリーヌを味見してもらいました。

ゆっくりランチ休憩した後はまた登ります。

稜線にはいくつか高くなっている地点があるので真ん中らへんに向かうトレースに沿って歩きました。

稜線の雪庇になってるところ。

雪庇越しのパノラマ。

着いたぜーっていうNさん。

ランチ休憩からあまり時間が経っていないので長居はしません。5分ほど景色を楽しむと下りる準備を始めました。

GOプロ付きのNさん。
「宇宙飛行士みたいだろ⁉️」

広々とした斜面ではNさんがスノボで滑りたいところとスキー初心者のわたしが安心して滑れるところがかなり違ってほぼ別行動で500mほどの高低差を滑り下りました(^-^; これは最初らへんにNさんが撮っててくれた写真です。

後半は大体一緒に滑ったので、GOプロの画像を送ってきてくれました。
👇

Ski avec Nector
初のスキー動画だと思います。
普通、ある程度上手な人しか動画を載せたりはしないと思うんで恥ずかしいんですけど😅スキー歴1年の50前の足首の悪いおばちゃんということでご了承下さい🙇🏻‍♀️

なだらかな場所に到着してホッとしてるところを激写されてました。下手なので下りでも変に筋肉を使いまくってやたらと疲れます💦

3時に駐車場に下りてきました
この日に限らず、スキーの時は下りの写真はほぼありません(⌒-⌒; )Nさんはまだ撮ってくれたほうです。

3月下旬だったのに気温が高くて夏のようにのどが渇きました。帰りに通った村で水分補給です。わたしの車が停めてあるところまで送ってもらって別れました。