フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

タイヤ交換してもらった(子供に)

話題に出すのも久しぶりの我が家の息子たち。
大学3年生の長男は予定していた日本への短期留学が3度の延長を経て中止になり、留学予定先だった上智大学のオンライン授業を朝の3時に起きて(時差の為)毎日受けています。
大学1年の次男は学期末のテストを終えて長ーい夏休みに突入しました(⌒-⌒; )


世間的にはとっくに春ですけど、お山地方では4月はもちろん5月初めくらいまでの積雪は珍しくありません。


4月中旬。


これも4月半ばに寒の戻りが激しかったとき。


そんなわけで、そちら方面に行くことが多いわたしはスタッドレスは11月から5月と決めています。
5月も半ばだし、もうさすがに大丈夫だろう…


アパートの地下駐車場。出入りの車があると困るので、毎回夜遅くにやります。この日は0時前に開始しました。


長男は朝が早いので週末以外は夜7時半に寝るため、次男ひとりです。暑くなってきて上着を脱ぐ次男。


あっ、わたしも手伝いますよっ❗️
ネジを被せるとか♩( ̄▽ ̄;)


被せるのはわたし。ギュッと締めるのは次男♫
ちなみに日本で購入のいいTシャツ(マツダの名車RX-7のイラスト)を着ています(≧∀≦)
手袋は日本のダイソーのもの。こんなのフランスで買うと軽く3倍はします。


あっ、他にもわたしがしたこと!
翌朝エアー調整に行きました😅


夏仕様のデミたんの完成です✨
冬タイヤのホイールはシルバー、夏タイヤは黒っぽいのにしています。気分が変わって楽しい♫


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する