フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・5月下旬の新雪

「峠の我が家」シリーズが途中ですが、速報をひとつ。昨日午後から夜にかけてフレンチアルプスでは積雪がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)



たまたま前日から1泊で次男とお山に入ってました。

友人Oさんのランドローバーを借りて林道部分を端折りました😅次男の運転です。




無理矢理感が否めない今の時期のスキーですが😅



しばらく登るとスキーが可能な雪が残っています。

実は先週末にも積雪があり、元々残雪があったところの雪が厚くなっていた感じでした。



避難小屋に泊まって…



翌朝✨


5月後半とは思えない雪景色です💖

もちろん高い山に行けば一年中雪はあるわけですが、これは2000mあるかないかという標高なんです。



朝一番に新雪を滑れる幸せが今シーズン再び訪れるとは思ってもいませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


日を改めて(遅くなりすぎないうちに)詳細を書きたいと思います。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する