フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

南仏リュべロン地方にサイクリングへ出発

南仏に住む知人Yさんに週末、招待された時のお話です。


Yさんとは山スキーをしていて知り合いました。音楽関係の仕事をされていてリビングには高級ピアノが✨


芸術品です・・・
ちなみにYさんの所有ではなく、知り合いから借りてるのだそうです。もう一台、ごく普通のピアノも置いてありました。



ピアノうまいな 1


ピアノのほかにギターも弾けるんだそうです。



弾き語りもうまいな


夜の後半はYさんのソロリサイタルとなりました(;^ω^)
とっても上手でうっとり(≧∇≦)


翌朝です。わたしが使わせてもらっているお客さん用寝室・兼・物置部屋の窓。
今朝も良いお天気です😊


お庭で朝ごはんをいただきました。


朝からフルーツたっぷりっていいですね💖


Yさんちのガレージから。
デミたんに自転車を括り付けました。


ガレージには普通の車と、趣味用に買った2CVがあります。
何だったか忘れたけど、現在修理中で車検に通ったらこれに乗ってドライブしよう!と言ってくれています(*´▽`*)


Yさんにリサーチしてもらったコースは車で少し走ったリュベロン地方。
出発準備OKです~


まずは少し上り坂を漕ぎ漕ぎします。
高台から眺めて。赤茶色の土が見えますよね。


説明がありました。
この地方ではオークル(黄土)が採掘されていたそうです。


少し離れた別の場所で撮ったものです。


高台から。



次回に続きます。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する