フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

南仏プロヴァンス・リュべロン地方の可愛い村

南仏プロヴァンスに住む友人Yさんとリュべロン地方をサイクリングした時の話です。



自転車で走ってる時は写真が撮りにくいので途中に寄った可愛い村、ルシヨンにていっぱい撮りました。これは村はずれの高台にてのセルフィー。



村の中心まで行ってみました。



これは村役場の建物だったと思います。

植木がオリーブ💖




坂が多いんですよね💦



わたしが写真撮影してる間に激坂を登っていくYさん。



坂を登った先はまた可愛らしい一角になってました。



あちこちが絵になる(≧∀≦)

ルシヨン村はフランスに150ちょっとある「最も美しい村」のひとつに選ばれています。今までに30〜40くらい訪れましたが、中でも特にレベルが高いと思いました。



ルシヨン村で思わず長居してしまいましたが、約30kmのコースを走り、駐車場に戻ってきました。

2CVが停まっていたのでデミたんと一緒に撮っておきました。



駐車場近くの木陰でランチにしました。 


お読み頂いてありがとうございました。

プロヴァンス最終回に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する