フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

雪降る山小屋に一泊(5月後半)

残雪のある山小屋、ではなくて雪降る山小屋、なところがミソです😁



大学一年生の次男と避難小屋に荷物を置いてスキーを楽しんだ後、再び小屋に戻る途中からどんどん雲が厚くなってきました。



小屋前で薪ストーブ用の木を踏んで折っている次男。斧がありましたが、切れ味がイマイチだったみたいです。


  

お兄ちゃんに教えてもらって薪ストーブや何なら焚き火の火起こしも出来るようになった次男。



もう大丈夫、安定してきました。



あー幸せ✨💖



スキーのシール(滑り止め)を吊るして乾かしています。



派手に濡れていた靴下を乾かす工夫(⌒-⌒; )

予備は持って来ていますが…



何となくチラついていた雪は結構本格的に降ってきました(・・;)



でも…お水は必要だから…暗くなってからとか寒い早朝に汲みに行くよりも、今行っておいた方がいいよね⁉️と次男を近くの川まで水汲みに行かせました。ペットボトル2本分で足りるだろう…



お楽しみのご飯タイムです。暖かい薪ストーブの前で食べられて幸せ💖



昨日の夕食の残りのレンズ豆の煮込みを持って来ていたので温めて頂きました。



することもないから早く寝ちゃうね、と言ってたけれど結構おしゃべりしているうちに10時を過ぎていました。おやすみなさーい(*´-`)



翌朝。小屋にひとつだけある窓からの景色。

良いお天気みたいです♫



ドアからの景色。

真っ白です✨



次男がまだ寝ているのでそーっと小屋の外に出てインスタントコーヒーを作りました。

幸せ(๑>◡<๑)簡単に幸せになるのが特徴なわたしです(^◇^;)


お読みいただいてありがとうございました。

帰り編に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する