フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

Nさんと山スキー・アフター編

スペイン人の友達Nさんと1か月くらい前にスキーした時のお話、最終回です。


頂上にて。このあとちょっと怖い斜面を経て気持ちの良いなだらかな斜面を下りてきました。


ほぼ平坦なエリアに到着。スキー場ではないので時には完全に平たくなってしまったり、逆に上り坂になってしまうこともあります(極力避けますが)。
あとは道路までかなり緩やかな斜面です。


雪の少ないゾーンに入りました。


比較的雪が残っているので木の間を通ります。


下りてきた斜面を振り返って。


最後はスキーを外して道路までしばらく歩きました。スキー板を持ってくれているNさん。優しい♩


ジョンシアン(ゲンジアナ、リンドウの仲間)があちこちに。


ただいまデミたん💖


駐車スペースに場違いな?いでたちのおじさまが…
ここら辺は今の季節、山スキー、徒歩のハイキング、ロードバイク、マウンテンバイクをする人を見かけますが…釣り⁉️


はい、ガチで釣り人でした😳
小川の上流で鱒が釣れるんだそうです。


 

Nさんと遅い目のお昼をピクニックするつもりでしたが、娘さん達のスクールバスの時間が迫っていたのでお別れになりました。


車を停めて少し歩きます。
ここはパラダイス?というような景色が一面に広がっています。


独り占めするのがもったいないような景色の中でランチです。


チーズ2種類、生ハム、パンに珍しくフルーツです。


山羊さんチーズは先日、次男と行った農家で買ったものです。


クリーミーで酸味が強すぎずまろやかなおいしさです✨


ここらにもジョンシアン(ゲンジアナ)がいっぱい。


こちらジョンシアンの仲間ですが、ずっと小さいです。
  
1か月前のNさんとのスキー記はこれでおしまいです。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する