フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

新しい家族

みよん家に新しい家族がやってきました。

残念ながらハムスターではありません💦

この子です👇


プジョー106。

子供たちが個人広告で探して買ってきました。850ユーロだったそうで、自分たちの貯金から出すと言ってましたが、わたしが出しました。保険は自分たちで払うそうです。2人とも定期的にアルバイトをしているので大丈夫だと。



メカニック的に大きな問題はないようですが、ハンドルが傷んでるので中古の部品を注文して交換してました。写真はバッテリーを外してるところです。

さすが男の子ですね、楽しそうに作業をしています。



理学療法士さんのところに行く日でした。

最近は外に行くのにも松葉杖は使わなくなりました。1か月間近くほとんど歩いていないので筋肉めちゃ落ちました😢



理学療法士さんは2人いて今日のは手術跡のケアをしてくれるところです。手術跡の癒着の改善に効果的な機械を置いています。



以前にも書いたこと何ありますが、エステサロンに置いてあることの方が多いLPGというメーカーの機械で主にセルライト対策に使われるようです。医療目的で外科医などの処方箋がある場合は保険が適用されます。エステで使うとたっかいそうです(⌒-⌒; )



なんかズルいようですが…こんな可愛くない足のためなのでカンニンして下さい(^◇^;)

前回の手術跡が骨に思いっきり癒着してしまっていてリンパ液や水分の潤滑が悪くなり、腱の動きも妨げられがちなのです。少しずつですが、ましになってきているように思います。



理学療法士さんのところは街中なのでバスで行き、帰りはリハビリのつもりで歩いて帰りました(約2km)。こないだ外科医さんが「痛くないんだったら少しずつ運転してもいい」と言ってたので、午後に郊外まで行ってみました。約1か月ぶりの運転でした。道が混んでてクラッチ踏みっぱなしだったのがちょっとキツかったけど、高速や田舎の道ならもっと楽そうです。



隣町の大きなアジア食品スーパーに行きました。子供たちからリクエストされていた日本のカレールーを買いました(中辛)。3,75ユーロ。約500円ですよ〜。高級カレーです💦



最近のヒット。

豆腐の代わりにモッツァレラで冷奴。最初は醤油、オリーブオイル、バルサミコのドレッシングをかけていましたが、普通に醤油だけの方がおいしい⁈ことに気付きました(^◇^;)


 

みよん家の日常でした。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する